ウッドデッキ延長でアウトドアリビング

 

こんにちは!

5月のスタートです

 

やっぱり少し前のお話

事務所のコーヒーの木

収穫できました

 

一口 コーヒー飲めるかな

乾燥までできました

 

ゴールデンウイークも早くも後半

残り晴れますように

 

 

 

今回はウッドデッキの増築工事

 

こちらのウッドデッキ3回目の工事となります

 

新築時は手前の部分

 

2回目は目隠しを増やしました

(奥の色の違うところ)

 

今回

3回目は床の増築工事です

 

 

リビングとつながっているウッドデッキですが普段は洗濯干し場です

 

奥にお庭として土の部分を残していましたが

結局、そのままで20年経過

 

その土の部分をデッキにします

 

 

 

 

 

 

 

新しいデッキ部分が

洗濯干し場エリアとなり

 

リビング前はアウトドアリビングとして

利用できるようになりました

 

アウトドアリビングとして

使い勝手がいいように

目隠しにも工夫して

周りの目を気にせずに楽しめる場所に

 

プライベートな空間が完成しました

 

 

 

 

また

こちらは反対側

道へと繋がる通路ですが

勝手口の引戸があるところまでデッキにしました

 

勝手口の床の高さにあわせたので

外へのアクセスが安全にできるようになりました

 

ちょっとした事ですが便利になりました

 

 

事務所の食虫植物、、

 

葉がツボのようになっていて

その中に入った虫は出れないようで

栄養となるようです

 

ちょっと怖い感じですが

お店で手に取り戻しを繰り返して

去年、とうとう買ってしまいました

 

それが春先、実のようなものを伸ばし

爆発する雰囲気でしたが

蕾だったようで

こんなにキレイな色の花が咲きました!

 

なかなか

これは

魅了されました

 

 

 

西野住建

643-0004和歌山県有田郡

湯浅町湯浅1051-16

TEL : 0737-23-7140 FAX : 0737-23-7180
お問い合わせ
新築一戸建施工例
リフォーム施工例
WB工法